少し前の思い出

野良猫、小旅行、日常など少し前に撮った写真についてあれこれ考えるブログ。時間差すごいよ。

春の午後5時

春。

写真を練習しながらブラブラ歩いていたら日が傾いてきたので帰ることにした。

 

木々の向こうから柔らかい太陽の光が射して、疲れた体に染みる。
昼間は少し暑かったのに、少し肌寒く感じる夕暮れ時。目に見えて陽が落ちていく。

 

夕暮れの城

5D Mark III / EF24-105mm f4 IS USM

綺麗だなあと思って、目の前の光景を撮った。

 

夕暮れって優しい光で落ち着く。
その一方で光がなくなって夜がくる。1日の終わりに近づくから寂しく感じる。
優しい気持ちと悲しい気持ちが混じるなと子供の頃から思ってた。

 

 不思議な時間だね。