少し前の思い出

野良猫、小旅行、日常など少し前に撮った写真についてあれこれ考えるブログ。時間差すごいよ。

木の上の猫

f:id:ebikanix:20170615230615j:plain

5D Mark III / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

保護猫がいる公園へ行ったら、猫が木の上で寝ていました。

さすがのバランス感覚。

 

勢いで買ったけれど封印されていたシグマの望遠。

先日野良猫を撮りに行って望遠が足りなかったので久しぶりに使ってみた。

重い・・・しかし、良い。手振れ補正も強力でAFも早い。そして明るい。

 

カメラを買った当時に「広角」「標準」「望遠」があればバッチリ☆と、どこかのサイトで見て購入した望遠レンズ。

各レンズの違いなんてよく分からなかったけれど「Canonの望遠の半額で買えるシグマか・・・安いのにこんなに綺麗に撮れるんだ!すごい!買っちゃおう!毎回使うぞー!」とワクワクしたのは良い思い出です。

で、このレンズが出動したのは何回だったかなあ。1.4kgは重いからさ・・・。

 

また野良猫を撮りに行く時に使おう。

次は光を意識しよう。