少し前の思い出

野良猫、小旅行、日常など少し前に撮った写真についてあれこれ考えるブログ。時間差すごいよ。

野良猫との距離感

本格的な夏が来る少し前、今年は冷夏で過ごしやすいと思っていた頃。
陽が傾いてくると野良猫をよく見かけました。

工事現場に猫

GRIII

夏毛に変わりスリムになった野良猫。
ひと月前より気温が高くなり、ぐったりした様子です。
猫背のカーブがいつもよりゆるい。

この写真を撮ったあと、もっとアップを撮りたい願わくば触りたい!と近づいてみたところ、野良猫に逃げられてしまった。
触れそうで触れない、絶妙な距離感を保つ野良猫。

 

いつものように野良猫が去って残念な気持ちでいたのも束の間、駐車場の車の下で涼をとっている猫を発見しました。 

 

車の下の猫

GRIII

近くに寄っても何食わぬ顔で座り続けていた野良猫。
近距離撮影が出来ました。やったー。


試しに野良猫へ手を伸ばしてみると、微妙に手が届かない位置にいる。だから近くに寄っても逃げなかったのか。やるな野良猫。
アスファルトへ腹ばいになれば手が届きそうだけど、そこまでは出来なかった・・・。
 

今日も野良猫との距離が縮まらない。近いけれど遠い。

 

ああ、猫をなでたい。

 

 

今回の写真はいつもと違う感じで色をいじってみました。
黒つぶれや白とびを気にして大胆な現像ができない・・・難しいね。