少し前の思い出

野良猫、小旅行、日常など少し前に撮った写真についてあれこれ考えるブログ。時間差すごいよ。

PCモニタの色表現が自由すぎる

久しぶりのブログ。

f:id:ebikanix:20200510225355j:plain

5D Mark III / EF24-105mm f4 IS USM

ブログ同様、久しぶりにLightroomで現像をしてみたらパソコンの液晶がダメになってて色がよく分からない。このパンダ写真もスマホで見ると全然違う。

現像してるパソコンだとめちゃくちゃ明るい。どうなってるんだこれ。

とりあえずスマホを基準(?)にして書き出してみた。

 

これからは撮りっぱなしで放置された思い出写真をゆっくりアップしていこうと思う。

ちゃんとやらなきゃ・・・!というのが自分の悪い癖なので、もう少しゆるく軽い気持ちでブログを書いていこう。

決意をこめて無料になってたこのブログを、はてなブログProにアップブレードした。広告つかなくて快適。

 

自分のためにブログの記事書いて、自分のために写真をアップするのが今年の目標。