少し前の思い出

野良猫、小旅行、日常など少し前に撮った写真についてあれこれ考えるブログ。時間差すごいよ。

牛タンは私を笑顔にしてくれる

私は牛タンが好きです。
焼肉店に行くと基本的に牛タンばかり食べています。もちろん他の肉も食べるけど、一枚でも多く牛タンを食べることに専念しています。

ホルモンとかクセがつよい肉を食べたら、お口直しは牛タン。
追加の肉何にする?と聞かれれば、牛タン2人前。
そしてデザート後も腹に余裕があれば、シメ牛タン。

もう本当に牛タン好き。

特に好きなのは、こんな感じの薄切り牛タン。

f:id:ebikanix:20200614221135j:plain

5D Mark III / EF35mm F2 IS USM

これぐらいの厚みだと噛んで飲み込むのがちょうどいい厚さなんだよね。
白いご飯と一緒に口にすると、肉とご飯が無理なく咀嚼できて飲み込むタイミングも同時ぐらい。
白いご飯との相性最高。

 

でも、牛タン専門店に行くと厚切りばかり。

 

違う違うそうじゃ、そうじゃなーい!

厚いタンじゃなくて、うすーいタンがいいんだよ。
速攻火が通るぐらい薄いタンがいい。

こうやって網にのせたらすぐ焼き色がつくぐらいの薄さがいいんだよ・・・!

f:id:ebikanix:20200614221139j:plain

5D Mark III / EF35mm F2 IS USM

牛タンが焼けたら、ネギ塩一緒に白いご飯に乗せる。

ネギ塩には刻みニンニクが入ってたりしてね・・・

f:id:ebikanix:20200614221148j:plain

5D Mark III / EF35mm F2 IS USM


これ!
最高だぜ!
うおおおお!

  

最近はずっと焼肉店に行ってなかったんだけど、久しぶりに仕事後の夜に焼肉店が開いているのを見てテンションが上がった。
気がついたら一人で入店してカウンターで牛タンとご飯を注文して速攻で食べ終わり満面の笑みで店を出ていた。
牛タンの魔力ってすごい。元気になりました。

お店を開けてくれてありがとう焼肉店の人。

 

今回の写真は全てEF35mm F2 IS USMで撮りました。
個人的に食事メインで撮るならこのレンズ超おすすめ。
明るく撮影できる単焦点レンズで最短撮影距離も24cmなので、暗い焼肉店内でもストロボ無し座ったままでこれぐらい撮れちゃいます。

 

牛タンさいこー!

 

 

▼他の肉記事

すき焼きも好き。
なるべくお腹が空いた時にこの記事を見てください。肉さいこー!